Rita ライブレポ 2023.6.11

セトリが含まれるライブレポなので、ご閲覧は自己責任でお願いします。

 

↓以下ネタバレあり↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023.6.11 新潟県民会館

 

ラジオ体操

暗転してすぐ客席両サイドに照明が当たり公園通りのBGMと共にゆず登場。

ギター担いだまま客席を歩いてステージに上りそのまま一曲目。

 

1.公園通り

ライブ前にセトリ予想してたけど、この曲は全然予想出来なかった!

 

2.少年

歌うとは思ってたけどまさかの二曲目!

雷神様ゆず太郎登場。可愛かった。

悠仁雷鼓叩いてた!あれ音出るんね。

 

バンドメンバー抜けて弾き語りコーナーへ。

北「4年ぶりの声出しツアー。コロナで大変だったけど皆よく頑張ったね。ゆずも頑張ったよ」

 

3.栄光の架橋

今回はほとんどお客さんが歌うバージョン。

ゆずの二人が一番お客さんの声聞きたかったんだなと実感。

 

4.ところで

前方にいたおじさんに、

北「髪型素敵ですね。え!?自分で切ってるの!?」

と、びっくりしてた悠仁

 

5.えん

 

6.灰皿の上から

普段はバンドだけど、今回は鍵盤ハーモニカ付きの弾き語りバージョンでした。

 

7.またあえる日まで

ドラえもんの主題歌だったから、この曲だけは知ってる友達が多い。アラサー世代。

 

ー弾き語りコーナー終了ー

 

サイドからポンポン持ったチアリーダー(?)とバスケのユニフォームの格好した悠仁も出て来て、

 

8.いちご

悠仁もめっちゃ踊ってた。

 

9.命果てるまで

この曲は、赤と白の照明が合うんよね。

リボンの時から変わらなくて良かった。

大サビ前の北川ソロいつも優しめに歌うのに今回めっちゃ力強く歌ってた。

こういうのもいいね!

 

10.嗚呼、青春の日々

 

ー10分休憩ー

 

11.表裏一体

この辺りからRitaマークの後ろに円形のトラスが出てきて、ステージサイドにあった木が消えてゴリゴリの照明ステージに変更。

ムービングライト大活躍。

 

12.シシカバブ

FURUSATO思い出した。

ダンスもう覚えてないよ~。

 

13.友~旅立ちの時~

 

14.サヨナラバス

北「この曲も皆と歌いたかった曲です!よかったら一緒に歌ってください!」

 

ゆずの輪◯✕クイズ

ゆずの輪年末ジャンボ宝くじからのクイズ。

あの時当選してた人が会場にいて全員拍手。

 

15.frontier

 

16.OLA!

 

17.夏色

今回のもう一回は三回!

悠仁、レルヒさんの帽子被ってスキーの真似してた。

やっぱそれそれコールは盛り上がるね。

 

 

 

私のライブはここまで。

残りは腹痛と貧血でトイレでぶっ倒れてました。

 

18.SABWAY

 

アンコール

19.陽はまた昇る

 

コロナ渦もあって5年ぶりのゆずライブ。

やっっっと行けました。長かった。

もう5類になったから次のツアーからは県外も視野に入れていくぜ。ニヤニヤ

以上、Ritaライブレポでした。