「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」


f:id:dekopon251:20240509104457j:image

【あらすじ】

ひょんなことから弟のルイージと離れ離れとなり、不思議な魔法の世界に迷い込んでしまった配管工のマリオ。ルイージを救い出すべく、彼はキノコ王国のピーチ姫と協力して大冒険を繰り広げる。

 

満足度:9/10

映像:7/10

音響:7/10

ストーリー:8.5/10

 

アマプラで視聴。

ディズニーの作品を見てるような映像とストーリー。

ゲームの要素をふんだんに取り組んでるからマリオをしたことある人は話がすんなり入ってくるはず。(キャラとかもすぐ分かるし、アイテムの効果もすぐ分かる)

ダラダラいかずスピーディーにいくため飽きずに最後まで見れる。1時間半だけどかなりお腹いっぱい。ご馳走さまです。

もう15分あればヨッシーを活躍させたかな?そこは次回作のお楽しみ。

映画館で静かに見るよりは、自宅のテレビでみんなでワイワイ見た方が絶対楽しめるはず。

マリオ愛が伝わる大満足の映画。

 

P.S あるシーンでワンカット30秒ほど続くシーンがあるんだけどそれはマリオにしか出来ない演出で本当に素晴らしい。